演題募集要項

演題登録フォーム

* 印がついている項目は入力必須項目です。
なお、登録に際しての個人情報は、演題受付以外の用途には一切使用いたしません。

希望演題名 *
演題名 *
半角・全角あわせて60文字以内で記入してください。
筆頭演者情報
氏名 *   名
フリガナ *   名
所属 *
会員番号 * DD - (半角数字、4桁)
特定非営利活動法人日本がん検診・診断学会への入会の手続きがお済みでない方は、こちらの入会のご案内よりお手続きを行ってください。
入会申込中の方は 9999 (9を4個)を記入して下さい。
特別講演等の指定演者の方は 1111 (1を4個)を記入して下さい。
住所
連絡先 * 所属  自宅
郵便番号 * - (半角数字)
都道府県 *
市区町村番地 *
建物名
電話番号 * - - (内線 ) (半角数字)
FAX番号 - - (半角数字)
メールアドレス *
(半角英数字)
確認のためにもう一度記入してください。
(半角英数字)
筆頭・共同演者氏名と所属機関名
著者の所属 *
著者・共同演者が所属する機関名を記入してください。
(例)国立○○病院 ○○科
△△大学△△学部△△講座
番号所属機関名
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
所属機関が10件を超える場合は備考欄に記入してください。
著者 *
筆頭著者には氏名の左のラジオボタンをチェックしてください。
(上記筆頭著者情報と同一人にすること)
所属は上記の所属機関の番号を半角数字で記入してください。
一人が複数の所属にわたる場合は半角カンマ "," で区切ってください。
(例)氏名フリガナ所属
発表者氏名フリガナ所属
著者が10名を超える場合は備考欄に記入してください。
備考・連絡事項など (ご希望事項がありましたらお書きください)
備考欄
抄録原稿の添付
原稿の添付 *

※抄録原稿は下記の要領でご執筆ください。
ファイル形式:Word(.doc または .docx)
原稿の様式:
ア)希望演題名
イ)演題名
ウ)筆頭著者所属、共同演者所属
エ)筆頭著者名、共同演者名
オ)本文(全角1200文字以内)
(【目的】、【対象と方法】、【結果】、【考察】で構成)
見本 一般演題「画像診断によるがん早期発見の現状と将来展望」

FDG-PETがん検診アンケート調査集計結果(2021〜2022年度)

1)□□市立大学 2)○○クリニック 3)××PET 検診センター
4)▽▽クリニック 5)■■研究所

鈴木 一郎1)、山田 太郎2)、田中 二郎3)
伊藤 三郎4)、本田 花子5)

【目的】
 ○○○○○○○○○○○○○○○○○○○。
【対象と方法】
 ○○○○○○○○○○○○○○○○○。
【結果】
 ○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○。
【考察】
 ○○○○○○○○○○○○○○○○○。
倫理規定 *
日本がん検診・診断学会学術総会での演題登録時の倫理規定
(2019年8月30日制定)
あなたの発表内容に該当する項目にチェックしてください。
倫理審査が不要な発表である
(症例報告、診療技術またはシステムの検討*、匿名化されている(特定の個人を識別できないもの)データを扱った研究、論文や公開されたデータベース・ガイドラインの解析研究、培養細胞のみを扱った研究、法令の基づく研究)
観察研究で倫理審査に基づく倫理委員会の承認を得ている
介入研究で倫理審査に基づく倫理委員会の承認を受けて公開データベースの登録が済んでいる
ヒトゲノム・遺伝子解析研究に関する倫理指針に従った研究で倫理委員会の承認を得ている
その他のカテゴリーの研究で倫理審査に基づく倫理委員会の承認を得ている。また、遺伝子治療やヒト幹細胞を用いた臨床研究であれば国の承認を得ている
*:たとえば、手術手技、インフォームドコンセント、チーム医療、地域連携などに関する検討
利益相反(COI) * あり  なし
利益相反自己申告 ※利益相反(COI)で「あり」を選択された方は下記のWordファイルをダウンロードして必要事項を記入し、本フォームに添付してください。
筆頭演者の利益相反自己申告書
ファイル形式:Word(.doc または .docx)