発表演題登録

1. 募集期間

2012年4月1日(日)から5月31日(木)まで

※発表演題登録の受付は終了いたしました。


2. 募集演題

一般演題は、下記の10の主題を参考に応募いただければ幸いです。
このほか、募集する演題の種類・性質について、特に指定しておりませんので、下記以外の一般演題も広く募集いたします。
認定医資格既取得者の方は、この学会に参加することで、教育研修単位を取得することができます。

文字制限:
・ 演題名:全角60字以内(スペースを含む)
・ 抄録本文:全角1500文字以内(スペースを含む)

演題: シンポジウム3 「女性特有のがん対策:効果と課題」
シンポジウム4 「消化器がん検診の新しい展開」
シンポジウム5 「前立腺がんのPSA検診とその解釈」
ワークショップ1 「検診啓発の試み」
ワークショップ2 「各種がん検診の精度管理」
要望課題 「CT検診」
要望課題 「被曝対策」
要望課題 「PET」
要望課題 「ABC検診」
要望課題 「小児がん検診」
要望課題 「LBC (liquid based cytology)」
要望課題 「バイオマーカー」
一般演題

3. 応募資格

演者の方は、本学会会員に限ります(発表時に会員であれば問題ありません)。
入会を希望される方は、学会事務局ホームページよりお手続きください。


4. 採否通知について

ご応募いただいた演題の採択は、会長にご一任ください。
採否・発表セッション・発表時間などについては、学術集会事務局より6月末までにメールにてご案内させていただく予定です。


5. 演題の応募から口演発表までの流れ

1) 演題応募(抄録原稿の提出)(5月15日(火)まで)
2) 採否通知(5月末までに通知)
3) 口頭発表(7月14日(土)または7月15日(日))


6. 発表形式

口演発表は、原則としてPCによるパワーポイント2003/2007を使った発表のみとなります。それ以外の発表形式をご希望の場合は、演題応募時にご連絡ください。
また、講演中は、演者ご自身で演台上の機器を操作していただきます。